→超軽量簡易版はこちら

2007/11/22

古川駅からこれまた3分遅れの鳴子温泉行き

古川駅では諸々の手配をしましたが…
まずみどりの窓口で大曲→北上を希求。そもそも一昨日の大曲→一ノ関は大間違いで北上分割すべきだったわけですが(*u_u)それでもやっぱり幹在特は買えず、バラ出しになりました。がここで駅員さん困惑、盛岡までだと在来線扱いですから…でさらに頼んでもない乗車券が出てきましてキャンセル(通し番号が2と3なのはそのせい)。しかしこれ、額は合ってますが券面が「自由席特急券」なのは誤発売ではないでしょうか(^o^;)
で行列のびてきたので北上→一ノ関と今日の乗車券はMVで出しました。
さて、車内では2人ボックス占有しましてきっぷ撮影。古川から今回のルートで東京までだと環状線一周を超えてしまいますので、ちょうど運賃区分が変わる西古川で分割しました。株主優待で4割引のため区分変化に伴う額面変化は小さいのですが、それでも隣駅塚目まで買うのより合計で100円お安くなってます('-^*)/ 古川駅でスタンパー押してもらってあるので記念お持ち帰りの問題もやや少ないかと(^_^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=16700

この記事へのコメント
Re: 古川駅からこれまた3分遅れの鳴子温泉行き

大曲→盛岡の自由席特急券には「幹在特」と在来線の割引を示す表記がありませんね。過収受でしょうね…。

From : (4-タ) @ 2007-11-22 08:01:35 編集

Re: 古川駅からこれまた3分遅れの鳴子温泉行き

そう思うんですが、錦糸町でも古川でも指定席でない幹在特では出せないって言われたんですよ!明日早朝に秋田駅で聞いてみましょう。

From : いずみ@馬場温泉 @ 2007-11-22 08:07:22 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。