→超軽量簡易版はこちら

2007/06/01

乗車券購入できました

さきほど錦糸町駅南口みどりの窓口で受領。


今日これから使う1枚めはマルスで出た!(☆o☆) 連続2の経由地に「西九条」が入ってますが「京橋」が入ってなく、これで経路がギリギリ16に収まっていたのですね。確かに次の経路が「JR東西」なので京橋は不要といえばそうですね(^^;;)
もっともその連続2は、特に単駅指定とかになるわけでもないのに120mm券になってます。ただしどっかの旧旅行センターとは違い:-p「1件操作」で発券されているため、ちゃんと有効日数が表示されてますね(*^^)b
でこういう「社をまたがる」連続乗車券ははじめて買いましたが、左下の()内、連続1は(2- )、連続2は(2-タ)で、ここは各々を片道乗車券で発行したものと同じになるのですね。って発券操作上は各々は片道乗車券そのものですからそうなって当然なのですが。


もちろん出補になった2枚め。最長O型きっぷのときはちゃんと駅コードが記述されてましたがこちらは省略されててしくしく(T_T)、びゅうプラザに負けてますよ!(^^;;)
また、事由欄に「連続券(1)」「連続券(2)」となってますが、これ、内規上は「連1」「連2」が正当らしいのですが、なんでもマニュアル本にまさにこれと同じサンプルが提示されているらしいです(^o^;;)。さらに連続2の記事欄に運賃打切区間を「宇野・札幌市内・東京」と記載しなければならないのにそれがありません。
というわけで、ちょっと駅のおしごとにしては雑という印象もなきにしもあらずであります。残念。
あと気になったのは連続2の経由の「東北5」…「東北5」ってはじめて見たのですが。(?_?)

他に、今日までの段階で発券した料金券も掲げておきます。

上り列車なのに「瀬戸内マリンビュー1号」。ネット情報で「窓枠に邪魔されず進行順向きの窓際席」を調べピンポイント発券しました。

今回は「らしさ」を存分に堪能すべく、自由席がある急行はすべて自由席にすることにしたのですが(発車間際まで呑んだ後の「はまなす」は途中まで立ち覚悟、笑)、寝台しかない「銀河」は、逆にこれまで乗ったことがない開放A下段にしてみました。
入金前日、東京スター銀の残高が十分あったため「なるはや」で買った後半戦用のあけぼのゴロンと。過去2回は上席でしたが今回は初の下席です。秋田以遠まで乗る場合、車内放送で「タバコ吸いたい奴は8号車へ逝け」とアナウンスがありもくもく化するっていうウワサもあるので、どっちかっていうと下席の方がマシなのではないかと(^^;;)

単純に着席狙いで買っときましたエアポート指定席。というか、早朝深夜やよほど倹約する場合を除いて、この指定席は「オススメ」ですよ(^O^)

…では今から朝風呂入って、その後出かけます。(^^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13762

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。