→超軽量簡易版はこちら

2007/04/23

乗車券2つの発券に1時間かけて1つしか出てこなかったびゅうプラザ錦糸町店

さきほど、GW旅行と、あと今週末土曜に急遽決行を決めた8の字ツアーの乗車券を発券すべく、びゅうプラザ錦糸町店へ。

GW旅行は経路が多すぎるため、一応マルス発券はだいじょぶだとは思いましたが念のため先行して乗車券を買っておこう、というもの。さらにヤフオクで株主優待券競り落としたので「行程中最高額の料金券」となるかえりの上越新幹線グリーン(えきねっと確保済み)も同時に発券するわけですが、それだけなら錦糸町駅のみどりの窓口で間に合います。
しかし、8の字ツアーの方は秋葉原発の連続乗車券を事前発券しておかないと行程自体が不成立となるため、それを地元で買うためにはびゅうプラザの方に行かねばなりません。
で、後者の発券には、それこそみどりの窓口でも手間取ることが多そうなのに、しかし260円というのは気の毒だ、ということで、まぁ最長O型きっぷのときに前科もあるとおり「ものすごく手間取るだろうなぁ…」とは思いつつも、売上がそれなりになる前者も合わせてお願いしよう、ということで、びゅうプラザに行ってきたわけです。

しかし…こちらの想像以上に大変なことになってしまい、前者はごく不通の単なるO型片道きっぷなのに発券前に2回も確認されつつ20分かかり、連続乗車券の方はそれから30分かけて「すみません…まだ発券できません…」
で、「最初の方をご確認いただけますか?」ということで拝見したところ、見事に経由が「東北・陸東」…「これは小牛田経由になってしまうので古川で新幹線の自動改札通れません…」とお願いしまして、さらに15分かかってようやく↑↑↑正しいのが出てきたという次第。

結局、GWの方だけ発券してもらい、電話番号を伝えて取り置きをお願いしましたが、帰宅後に「おとりできました…」とのお電話が。。。

まぁ、連続乗車券の方はもう仕方がないとは思いますけど、でも↑↑↑出すのに計35分はいただけないなぁと…びゅうプラザなんか使うから悪い、といわれればそれまでですが(T_T)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13441

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。