→超軽量簡易版はこちら

2006/11/05

駅vsびゅうプラザ

そうそう、昨日追記しませんでしたが、錦糸町駅びゅうプラザではまだ乗車券が出来てなかったと。
どうやら「外注」というか、支店レベルでは発行せずにどこかにまわしてるっぽい対応でした。
10月23日に頼んだので、これで2週間以上かかることが確定ですね。

周遊きっぷ九州ゾーンを手書き発行していただいたときは駅依頼だったのですが、そのときは1週間かかりませんでした。
今回は、その前に母娘(笑)ツアーで不在にするため、旅客営業規則に忠実に「事前発券すべく駅ではなく旅行センターへ」という発想でそうしてみたのですが、やっぱり失敗だったかも。

なんだろ、今や旅行センターは「旅に関わるあらゆる範疇でプロフェッショナル」なのではないのだなぁ、とか。駅だとマニア駅員がいるのでそういうことはないのかな、とか。
グローバリゼーション下ではそれも『2重に』、「仕方がない」ことなのかもしれませんけどね。

ま、「(今日における)今週中には必ず出来ます」と言われたのでそれを信じましょうね。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=9864

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。