→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2024年夏の旅行 - 玖伊屋+こうべ未来都市機構&神戸六甲鉄道全駅再乗下車+温泉駅全部入る第12弾・おごと温泉駅

このカテゴリの登録数:63

2024/09/16

終点押上駅で下車して今回の旅閉まりました

73087.jpg 73087-1.jpg

次回の旅は今週末、プログラミングの師匠と鳴子温泉郷連泊の予定でしたが、火曜日が手術日と決まり、月曜からの入院となるため1泊に短縮の旅、となります^^;

東名ハイウェイバススーパーライナー64号は、東名にも首都低にも渋滞はなく、余裕時分にて終点東京駅日本橋口に1分遅着

73086.jpg 73086-1.jpg 73086-2.jpg

バス旅サイコー!\(^ω^)/ …と云いつつ坐骨神経痛は夜になるといつもどおりひどくなり、徒歩600mの半蔵門線三越前駅まで油汗出しつつ移動してモバイルPASMO定期券で押上行きの今回の旅ラストラン。

東名ハイウェイバススーパーライナー64号は10分遅着の足柄SAで開放休憩を11分に短縮してこのあとの渋滞に突っ込んでいきますよ…((((;゚Д゚)))))))

73085.jpg

8%の缶チューハイは4缶呑み切りましてやや不足だったか(^◇^;)

そろそろ静岡市を出そうな感じですが

73084.jpg

次の休憩の足柄saまでに呑み切ろうかなと4缶め( ^ ^ )/■

東名ハイウェイバススーパーライナー64号は13分遅延の東名静岡バス停で

73083.jpg

乗務員さん交代です。

東名ハイウェイバススーパーライナー64号、東名浜名湖バス停時点で、8%の無糖レモン缶チューハイ3缶めに入る

73082.jpg

( ^ ^ )/■

東名ハイウェイスーパーライナー64号は赤塚PAで開放休憩11分間、もちろん1缶めとサンドイッチの包装を捨てさせていただきまして、しっかり小さなお花積んで(言い方)、

73081.jpg 73081-1.jpg 73081-2.jpg

戻って2缶めうぇーい( ^ ^ )/■

paizaはもうなんとか作りましたがアルゴリズムおかしいのに後で気づくわ、でそれ治しても1テストが既にタイムアウトしてるんで絶対100点にならんわ、

73080.jpg

ということでもう諦めて入院中に考える!(逆ギレ) そして東名ハイウェイバスには飲酒禁止がない! と言うわけで呑む!( ^ ^ )/■

名古屋駅高速バスターミナルから東名ハイウェイバススーパーライナー64号始発東京駅日本橋口行きに乗車

73079.jpg 73079-1.jpg

なんと3530円! 少しpaiza復讐(誤字でない)やってから呑み始めますよ。

名古屋駅JRハイウェイバスきっぷうりば

73078.jpg 73078-1.jpg 73078-2.jpg 73078-3.jpg

向かいのGIFT KIOSKでバッチリ買い物してから椅子席で待ちますよ…

終点大垣駅でやっぱり非18きっぷシーズンなのに起こる大垣ダッシュ、がんばって始発新快速豊橋行きの

73076.jpg 73076-1.jpg 73076-2.jpg

通路側相席ですが座れました。

米原駅で非18きっぷシーズンなのにふつうに起こる米原ダッシュ、そしてJR東海の始発普通大垣行きもふつうに混雑である…( ̄◇ ̄;)

73075.jpg 73075-1.jpg

なんとかボックスで通路側相席できてほっ。

山科駅で新快速近江塩津行きにお乗り継ぎ

73074.jpg 73074-1.jpg

非18きっぷシーズンだしそこまで混んでないのでは…いや混んでた!( ̄◇ ̄;)

比叡山坂本駅のみどりの券売機プラスで名古屋までの乗車券を購入し入場して普通京都行きに乗車

73073.jpg 73073-1.jpg 73073-2.jpg 73073-3.jpg

ご覧のとおり6分割すると30円安くなるんですが行程変更など考えておとなしく1枚にしました。また「温泉駅全部入る」は「温泉駅で降りてその温泉に入る」ものなので、帰途は温泉駅でなくても良いルールです(^_?)?☆

あがりゃんせの無料送迎バス、この時間はおごと温泉駅行きではなく新快速停車駅の比叡山坂本行き

73072.jpg 73072-1.jpg

乗客私だけで、道渋滞してましたが駅前ロータリーのいちばん改札口に近いところで降ろしてくれました!(^○^)

おごと温泉あがりゃんせで1750円にて1時間以上入浴しました

73071.jpg

脱衣場浴室撮影禁止に加えて公式にも湯船がはっきりした画像がなく、がんばって文字で書きます。手前に洗い場と円形半身浴浴槽があり「パインアメ風呂」ということでほんとうにパインアメの香り(笑)。向かって右にはアル単第一源泉のバイブラとシルク風呂、左にもバイブラ風呂。シルク風呂は微気泡で牛乳色の擬似ぬるぬるで浴感よく。露天風呂は手前に陶器風呂がたくさんあって重曹泉の第二源泉、奥に第一源泉とあとプラス高濃度炭酸泉でした。湯温は炭酸泉のみ37℃であとは40℃なんですが、炭酸泉の温まりがすごい!(OvO) 肌触りはシルクと炭酸の擬似ぬるぬる以外は特に無し、香りは全般に微々々消毒臭ですが第一源泉のバイブラでは微々々粘土系鉱物臭がありました!(^○^) …まぁ全体に個性はなかったかな。これも体験です!( ^_^)/~

おごと温泉駅で Suicaから240円引き落とされて下車、「全部の温泉駅に降りてその温泉に入る」略して温泉駅全部入るの第12弾、おごと温泉編です!

73070.jpg 73070-1.jpg 73070-2.jpg 73070-3.jpg

当初は老舗旅館への立ち寄り入浴を考えてましたが一昨晩の玖伊屋でRさんから勧められたとこに、無料送迎バスで向かいます!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

快活CLUB山科駅前店から徒歩で100mの山科駅にApple Pay Suicaで入場して普通近江舞子行きに乗車

73069.jpg 73069-1.jpg 73069-2.jpg

おはようございます。昨晩は23時前に試合放棄してそのまま11時間寝てしまいました…脚の状態はあまり良くありませんが三連休最終日を楽しみます。快活CLUBの法人会員1割引は有人レジでデジタル会員証読み込めば会計はセルフレジでできるようになってまして3762円。

2024/09/15

paizaのAランク問題でまた鬼畜なのを引いてしまい、これミュータブルな配列ならそこまで難しくないと思うんだけどももう90分経ってヤケ酒だヤケ酒!

73067.jpg 73067-1.jpg

外出してローソン山科駅前店で仕込んで戻ってうぇーい( ^ ^ )/■

paizaのAランク問題でまた鬼畜なのを引いてしまい、これミュータブルな配列ならそこまで難しくないと思うんだけどももう90分経ってヤケ酒だヤケ酒!

73068.jpg 73068-1.jpg

外出してローソン山科駅前店で仕込んで戻ってうぇーい( ^ ^ )/■

山科駅でApple Pay Suicaから290円引き落とされて下車、7番出口出てすぐの快活CLUB山科駅前店の鍵無しフルフラットシートに(・∀・)イン!!

73066.jpg 73066-1.jpg 73066-2.jpg

これからpaizaやって、終わってもまだ元気あれば&脚かなりきてるので少しでも回復できてれば、呑みを考えます!

入線シーンほとんど写ってませんが(^◇^;)烏丸御池駅で京都市営地下鉄東西線六地蔵行きにお乗り継ぎ

73065.jpg 73065-1.jpg 73065-2.jpg

ガラガラでありがたい。

阪急烏丸駅から地下通路のままに京都市営地下鉄四条駅にApple Pay Suicaタッチして入場、国際会館行き(近鉄車)に乗車

73064.jpg 73064-1.jpg

すぐ次ですが座りました。

1分遅着の烏丸駅で座席指定プライベース車から下車、六甲・まやレジャーきっぷのかえり券でぶじ自動改札機から出場できました

73063.jpg 73063-1.jpg 73063-2.jpg

いやーこれ500円は(・∀・)アリ!!

十三駅から特急京都河原町行きの4号車、座席指定プライベースに500円投じて乗車してみました!

73062.jpg 73062-1.jpg 73062-2.jpg 73062-3.jpg 73062-4.jpg

さすがにほぼ満席です。リクライニングもありがたい!(^○^)

若菜そば阪急十三の生ビールでまず喉潤して、でポテト少しつまみながらビアー空け。そして残りのポテトをかけそばに投入!

73061.jpg 73061-1.jpg

いやこれが鰹出汁がっつりのつゆに実に(・∀・)アウ!! 駅めん食べる時間としてはシナっともなりませんでこれは旨い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ つゆ残しましたが満足のポテそばでした!( ^_^)/~

十三駅で降車してホーム上若菜そばに吸い込まれた!

73060.jpg 73060-1.jpg 73060-2.jpg 73060-3.jpg

激辛メニューお休み( ; ; )なのでド定番のポテそば580円に生ビール440円( ^ ^ )/■ ポテトフライは別皿であります。

神戸市バス16系統は阪急六甲バス停に定時着、六甲・まやレジャーきっぷの半券切って運賃箱に投入して下車、かえり券を自動改札機に通して

73058.jpg 73058-1.jpg 73058-2.jpg 73058-3.jpg

六甲駅に入場。

六甲ケーブル下駅で下車して全国全駅乗下車再達成\(^ω^)/、駅前の六甲ケーブル下バス停から

73057.jpg 73057-1.jpg 73057-2.jpg 73057-3.jpg

神戸市バス16系統阪神御影行きに乗車。

六甲山上駅から六甲ケーブル線六甲ケーブル下行きに乗車

73056.jpg 73056-1.jpg 73056-2.jpg

こちら完乗時は六甲摩耶鉄道でしたがその後六甲山観光となり、今年4月1日付で六甲山観光が神戸六甲鉄道に社名変更の上、下は阪神電鉄が所有する上下分離が実施され、書類上廃止されすぐ再開業しています。ので再乗&全駅再乗下車しにきました!

六甲摩耶スカイシャトルバスは途中の六甲山牧場で死ぬほど乗車してきたため終点六甲ケーブル山上駅バス停に4分遅着、17時発のケーブルカーは見送りました

73055.jpg 73055-1.jpg 73055-2.jpg

しかしまぁこのケーブルカーの山上駅らしい佇まいとインテリアよ!(^○^)

摩耶ロープウェー山上駅バス停から阪急バス六甲摩耶スカイシャトルバス始発六甲ケーブル山上駅行きに乗車して特等席

73054.jpg 73054-1.jpg

六甲・まやレジャーきっぷでは、ケーブルカーのスタンパーが捺されている日付について、このバスが乗り放題となっております。

摩耶ロープウェー星の駅

73053.jpg 73053-1.jpg

この広場は戦後にジェットコースターふくめて各種のりもののあった遊園地でした。ホント戦前から今まで、いろいろめまぐるしく変遷してきた摩耶なんであります。

摩耶ロープウェー虹の駅で改札始まりまして他の方はQRコード改札ですがよねざわは先のスタンパーを見せてしっかり日付確認の上で入場、星の駅行きのゴンドラひこぼしに乗車

73051.jpg 73051-1.jpg 73051-2.jpg

ロープウェーも久しぶり! あ、アルペンルート以来か!

摩耶ケーブル線虹の駅と摩耶ロープウェー虹の駅の間にある、戦前は遊園地(公園遊具レベル)、戦後は展望台があった跡からの神戸の街並みである

73050.jpg 73050-1.jpg

そして脚が痛いので左の廃墟探索は今日は断念してロープウェー駅に直行でざぬねぬ。

終点の虹の駅で下車してこうべ未来都市機構摩耶ケーブル線に再完乗&全駅再乗下車達成。そしてマヤカン!

73049.jpg 73049-1.jpg 73049-2.jpg

だいぶん崩壊も進んできてますね…よねざわにとっては吉川晃司のアイドル時代の映画に出てくるのが印象深くあります。。

摩耶ケーブル線摩耶ケーブル駅から虹の駅行きに乗車

73048.jpg 73048-1.jpg 73048-2.jpg

ほぼすべての乗客がQRコード改札ですが、六甲・まやレジャーきっぷはスタンパー方式でしてちゃんと掛員さん携行されてました。

1分早着の摩耶ケーブル下バス停で、運転手さんの目の前でゆき券ちぎって手渡して下車。そしてこうべ未来都市機構摩耶ケーブル線の摩耶ケーブル駅へ!

73047.jpg 73047-1.jpg 73047-2.jpg

完乗時は神戸市都市整備公社でしたがその後神戸すまいまちづくり公社、神戸住環境整備公社に改称され、最終的にこうべ未来都市機構に譲渡されまして、それで再乗下車に来ました!(^^)v

颯のように入線したため正面撮り損ねましたが三宮駅バスターミナル前バス停(謎過ぎるバス停名だな、、)から神戸市バス18系統始発 JR六甲道駅行きに乗車

73046.jpg 73046-1.jpg 73046-2.jpg

「切り離し無効」とあるがこれどうやって下車できるんだ!(^◇^;)

神戸三宮駅でトイレ行列してから六甲・まやレジャーきっぷのゆき券を自動改札機に挿入して吸い込まれて下車、JR三ノ宮駅裏の三宮駅ターミナル前バス停に来ました

73045.jpg 73045-1.jpg 73045-2.jpg

30分間隔で乗り遅れになりめっちゃ痛い…待ちます。

阪急京都線内の踏切で無理横断したアフォのせいで十三駅に3分遅着となり、三宮から30分おきのバスに乗り継げる接続をロストしました!ψ(`∇´)ψ

73044.jpg 73044-1.jpg

仕方なく接続超悪い次の特急新開地行きに乗り継いで、ギリギリ座れたのがせめてもの救い。

祇園四条駅で下車、地上に出て鴨川わたって、地下の阪急の四条河原町駅の有人カウンターに移動、六甲・まやレジャーきっぷ2100円を購入

73043.jpg 73043-1.jpg 73043-2.jpg 73043-3.jpg 73043-4.jpg 73043-5.jpg

なんと株主優待券チックな往復それぞれのエド券と、神戸市バスの半券2枚とケーブルカーの往復ぶんのついた縦長きっぷの3葉構成となっております! 自動改札機にゆき券投入して入場、始発特急大阪梅田行きに乗車です。

玖伊屋会場出まして徒歩600mの東福寺駅にApple Pay Suicaタッチして入場、なぜか5分遅延の準急出町柳行き(終点まで各駅に停車)に乗車

73042.jpg 73042-1.jpg 73042-2.jpg

インパウンダー多くて座れず。

玖伊屋の朝風呂のあとははす(魚)の熟鮓で氷結無糖シークヮーサー7%ロング缶( ^ ^ )/■

73041.jpg 73041-1.jpg 73041-2.jpg

ご飯部分でもたっぷりと酸味旨味回ってて最高の朝酒である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

玖伊屋会場からおはようございます

73040.jpg

2時に服薬の上で寝落ちして10時起き、眠剤効いて痛みで覚醒もなく、また自宅マットレスより煎餅布団で痛い右足を下にするとまぁなんとか寝られるなーとの発見。朝風呂で目を覚まし腰を伸ばしてます。

2024/09/14

そしてミッドナイト玖伊屋はRさんの料理が炸裂します!

73039.jpg 73039-1.jpg

ゴーヤチャンプルーに分厚い鴨肉ソテー!(((o(*゚▽゚*)o)))

今宵のの玖伊屋のメインはHSM、ホットサンドメーカーでいろいろ焼く、って趣向です

73038.jpg 73038-1.jpg 73038-2.jpg 73038-3.jpg

このローソンで売ってたそうな白ワインがオンザロックにすると皮やヘタの風味まで感じられて(・∀・)イイ!!

今宵の玖伊屋はHSMまつり。ですがまずは崎陽軒のシウマイと焼、さらにまねき食品の焼売の食べ比べから開始となりました

73036.jpg 73036-1.jpg 73036-2.jpg 73036-3.jpg 73036-4.jpg

やっぱり崎陽軒は帆立味なんである。(^○^)

京都深草バス停から徒歩500mの藤森駅にApple Pay Suicaで入場、準急出町柳行き(終点まで各駅に停車)に乗車

73034.jpg 73034-1.jpg 73034-2.jpg 73034-3.jpg

なんとか歩けた!

グラン昼特急9号は50分遅着の甲南PAで開放休憩なぜか28分間

73032.jpg 73032-1.jpg

もう遅延回復ではなく食事時間の提供ってことなのね…( ; ; )

道の駅もっくる新城で鮭マヨチーズおむすび240円を購入してみました

73031.jpg 73031-1.jpg 73031-2.jpg

…なんとなくそんな気はしてたんですが…これはレンチンして食べるものやね!(^◇^;) 次回リベンジしよう!!( ^_^)/~

JRバス関東グラン昼特急9号は62分遅着の道の駅もっくる新城バス停にて開放休憩16分間

73030.jpg 73030-1.jpg

そしてここで運転手さんが交代することで国の規制を回避しての1人乗務を実現しています。
なお、ここ新城市の前市長、穂積亮次は許しがたい殺人鬼ですのでお忘れなく。

JRバス関東グラン昼特急9号は東名向ヶ丘-綾瀬間の大渋滞を抜け、足柄SAまで到達できず手前の鮎沢PAで17分間の開放休憩となりました

73029.jpg 73029-1.jpg

70分くらいの遅延だそうで、組合の夜の会議に間に合わねーよ!( ̄◇ ̄;)

グラン昼特急9号はバスタ新宿を定時発

73028.jpg

1階4列シートの10席は、2席の空席と私の列以外の6席がカポーのようです(^◇^;)。そしてただいま東名高速が大渋滞らしく到着の大幅遅刻が予想されるそうです!!( ̄◇ ̄;)

1分遅着の東京駅でApple Pay Suicaから167円引き落とされて下車、総武地下ホームから脚痛くしびれる中なんとか八重洲中央口まで6分で到達して

73027.jpg 73027-1.jpg

東京駅八重洲南口高速バスターミナルからJRバス関東車のグラン昼特急9号大阪駅高速バスターミナル行きに乗車。10席のみの狭い1階4列シートで5990円でございます。

Apple Pay Suicaで入場した錦糸町駅から快速逗子行き(終点まで各駅に停車)に乗車

73026.jpg 73026-1.jpg

短い11連で激混み(><)

自宅から徒歩300mの横川三丁目バス停より都バス錦37系統錦糸町駅行きにApple Pay Suicaから210円引き落とされて乗車

73025.jpg 73025-1.jpg

おはようございます。大寝坊の上長朝風呂し過ぎまして、バス&JRワープです。さすがに混んでて座れず。