→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2022年春の旅行 - 京都花見宴会

このカテゴリの登録数:29

2022/04/03

錦糸町駅で下車して今回の旅、というか花見と宴会(笑)、締まりました

65972.jpg 65972-1.jpg

次回の旅は今日の新幹線変更で1回ぶん余ってる18きっぷで、どうしましょうか…(まじなやみ

のぞみ416号は終点東京駅に定時着

65971.jpg 65971-1.jpg

地下5階の総武地下ホームまで潜って総武快速線君津行きの今回のラストラン。

これから寿司パーリーだ!とハッソーするみなさんにお分かれを告げて歩いて京都駅、急遽EX予約で確保した新幹線のぞみ416号東京行きに乗車

65970.jpg 65970-1.jpg 65970-2.jpg

Bが空いてるC席に乗りました。

京都アジト炭火焼肉、ベランダのコンロでファイヤー!

65969.jpg

こうすることで煙も減るし後の手入れがラクになるそうです(^○^)

京都アジト炭火焼肉、よねざわお恥ずかしながら存じてなかった! さぬきのめざめ、長い長いアスパラガスです!(OvO)

65968.jpg 65968-1.jpg

繊維多めですが含水がとんでもなくてじつに瑞々しくて(・∀・)ンマイ!!

徳島の優良教員Kさんのご実家の特製タレはごはんにも合う情報を得たためいただきます!

65967.jpg

いやはや焼肉よりもさらに美味いんじゃないか(*≧∀≦*)

京都アジト炭火焼肉、ウインナー、鶏塩、冷凍カルビタレ、冷凍ハラミタレ

65966.jpg 65966-1.jpg 65966-2.jpg 65966-3.jpg

ガチ炭火の鶏はサイコー(*^▽^*) そして冷凍が意外に美味しく、ハラミは状態が古いときの東鳴(ry

というわけで京都アジトで一番搾りうぇーい( ^ ^ )/■

65965.jpg 65965-1.jpg 65965-2.jpg

そして徳島の優良教員Kさん(なんのこっちゃ!)のご実家製の特製タレで炭火焼野菜をいただきます! このタレが甘味塩味酸味旨味にんにく全部濃ゆくてかつバランスも(・∀・)イイ!! もう少し塩分少ないと高血圧向けかもです(^○^)

みなさん! 本日よねざわは京都発14時の新快速で、今春5回めの18きっぷで帰宅する予定でしたが…

65964.jpg

お好み焼屋の予定がアジトでの炭火焼肉になってしまいしかも開始今から…急遽新幹線での帰宅を決意し、参加します!!!(笑)

京都アジトのちかくのロー100で、東京で見かけてないQTTA猛烈激辛味があると聞き、走って買ってきていただきました!

65963.jpg 65963-1.jpg 65963-2.jpg 65963-3.jpg

おはようございます。昨晩は宴が盛り上がる中23時に脱落寝落ち、7時にひとりだけ起きましてシャワー浴びました。みなさんまだ寝ておられるので動画編集してましたが、起き出したみなさんがロー100で買い出しに行ってきて得た情報! …これ前のエクストラホットより辛くなくないか?(^◇^;) ただ味噌味に唐辛子の旨味も濃厚で味の満足度は高し! そしてスープ飲み干したらわずかに胃に来てカプサイシン総量はありそう。4分完食完飲ごちそうさま(^○^)

2022/04/02

Sさんの(いつもの愉快なわがまま発言、笑)「カレーが食べたい」のひとことで枚方カフェMさんが作ったカレー!

65962.jpg 65962-1.jpg

ラム肉の漬け込み残りとちくわを投入した結果上の方はちくわ味!(笑) そしてラストはがっつり美味しいラムカレーになってました!!(*≧∀≦*)

ブルダックポックンミョン2倍のカップ麺!

65961.jpg 65961-1.jpg 65961-2.jpg 65961-3.jpg

不良教員からブルダックポックンミョン2倍の袋麺が振る舞われみなさん悶絶(^◇^;)、残った4割くらいを私がかっこみ、直後になんと偶然にもカップ麺を買って持ち込んでたので激辛動画撮りました(笑)。カップの方が辛味少ない気がした!(OvO) 詳細は→動画で。

花見の残りのサケを舐めまくりましたが、Mさんの持ち込み、余市原酒15年がヤヴァイΣ(・□・;)

65960.jpg 65960-1.jpg 65960-2.jpg 65960-3.jpg

なつめの香り、舌の上にナッツが来て余韻でスモークがもわっと来る…1万円だそうですがかつて飲んだ乏しいモルト経験の中で最強である(((o(*゚▽゚*)o)))

京都花見名残惜しくも散会、あらためて秘密のアジテーションポイントに転戦してまずはウムクジ天ぷら(^○^)

65959.jpg 65959-1.jpg

沖縄の 菓子としては甘さほどよく油はがっつり\(^ω^)/

京都花見、過去最高の参加者&過去最高の花ざかり!

65958.jpg

羊肉3kgが消費されましたよ!\(^ω^)/

京都花見、私が差し入れた北秋田大吟醸、教科書的な淡麗辛口吟醸香ですが米の味もありますよ(^○^)

65957.jpg 65957-1.jpg 65957-2.jpg

そしてジンギスカーンにはアワビタケ投入、こりっとしてて(・∀・)イイ!!ね。

…結局また、

65956.jpg

過去投稿してるうちにMySQLの接続がおかしくなる問題(3306を閉じてなかった)、管理画面での各種プラグインの不整合、を、花見そっちのけで改修、旅ブログは完全復旧しました\(^o^)/

京都花見、燻製肉塩焼&九条もつ煮込み

65955.jpg 65955-1.jpg 65955-2.jpg 65955-3.jpg

塩味だけなのに豊かな風味の燻製、とろける甘い脂の旨味しかない煮込みの焼!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

京都花見で毎年恒例のジンギスカーン(((o(*゚▽゚*)o)))

65879.jpg 65879-1.jpg 65879-2.jpg

分厚い羊は旨味たっぷり、脂もあって素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もちろんゴマの葉や白菜のキムチも(・∀・)サイコー!!

京都花見で秋田のサケ、一白水成純米吟醸生酒!

65954.jpg 65954-1.jpg

淡麗ですが米の味と甘味が中盤にくっきり、ほんのり酸味も彩ですばらしい(^○^)

京都花見で空気読まず旅ブログ投稿の設定作業させていただいてついにエラーログも出るようになり開通しました\(^ω^)/

65953.jpg 65953-1.jpg 65953-2.jpg

ただし投稿過多でかドコモのSMTPから怒られたりはしてますが(笑)。というわけで作業完了とし宴会参加です(*≧∀≦*) さっそくその辺から引っこ抜いた野蒜を食べてうまうま(^○^)

京都花見、はじまっております

65952.jpg 65952-1.jpg 65952-2.jpg

ブリ燻製(・∀・)ヤヴァス!!

鴨川べりの京都花見会場にとうちゃこ!

65951.jpg

満開!!ヽ(´▽`)/

京都駅新幹線八条口改札から下車

65950.jpg 65950-1.jpg

真向かいのアバンティ2階のドンキで買い出し中。

…というのもぬか喜びorz、一部投稿がエラーで処理途中停止してて、かつPostfixの設定の問題でエラーログファイルに出力されてないんで調査不能…

65949.jpg

…諦めます!ヽ(;▽;) m(_ _)m

もうすぐ京都だってとこでようやく、旅ブログへの投稿が復活しました…

65948.jpg

呑んでる時間なかった(^◇^;)

新横浜駅到着時点でようやく、iPhone 13になったので5G契約でパケット無制限につき新幹線フリーWi-Fiではなく自前のテザリングでネット接続、

65947.jpg

自宅サーバーにSSHトンネル張って画面共有。メールは復旧済み、降りつぶし.netもほぼ復旧で、これから旅ブログの投稿がPHPバージョン変更で動かないのを直します。

終点東京駅で東海道新幹線始発こだま707号新大阪行きグリーン車に、11200円のこだまEXグリーン早得で乗車

65946.jpg 65946-1.jpg 65946-2.jpg 65946-3.jpg

ごらんのとおり、待避線のない熱海駅・終日待避のない品川&新横浜を除くと浜松以外の全駅で待避のりっぱなこだま号でのんびり移動です。

錦糸町駅に大人の休日倶楽部ビューカードで入場して終点まで全駅に停車する快速東京行きに乗車

65945.jpg 65945-1.jpg

おはようございます。この間取り組んできた自宅サーバーの復旧作業は、メールサーバーは送受信転送メールボックスのすべてが動作して完了\(^ω^)/、降りつぶし.netもまだ完璧ではありませんがエンドユーザーのご利用99.9%問題なく動作中、この旅ブログも表示や設定は復旧していますが、かんじんのメールから投稿を生成する機能が、PHPのバージョンが上がったことで動かなくて、その調整をこの後のこだまグリーン車中でやっていく、という感じです。