→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2017年2月の登山 - 相模湖から高尾山へ

このカテゴリの登録数:21

2017/02/26

錦糸町駅で下車して今月の軽登山も締まりました!

52973.jpg

次回の旅は今週末の可部線再延伸区間の開業一番列車に乗りに行きます!

新宿駅から徒歩1.0kmで到達した代々木駅より普通千葉行きに乗車

52972.jpg

あー平地を歩くのはラクである!笑

?終点新宿駅で降りてそのまま地下通路経由で新線新宿駅のC&Cにてチーズカレー辛口大盛620円を2分半完食

52971.jpg 52971-1.jpg 52971-2.jpg

いつもの安定の山形産ソース、ごちそうさまでした!(^O^)

?高尾山口駅まで降りてきまして始発準特急新宿行きに乗車

52970.jpg 52970-1.jpg

これでいったん帰宅してシャワー浴びても夜の飲み会に間に合います(笑)。

高低差200mを一気に降りて東京高尾病院の裏口

52969.jpg

ここからは舗装路です。いやー普通の山道で脚の筋肉使った!!

下りは早い子、高尾山のケーブルカー駅まで降りてきました

52968.jpg

ここまでは舗装路でしたがここからはふたたび普通の登山道へ!

高尾山頂!

52967.jpg 52967-1.jpg

小仏城山山頂から2.5kmを50分、標高599mの高尾山頂にとうちゃこ。上りは極端にペースが落ちるのはデフォ(^◇^;)

もみじ台

52966.jpg

小仏城山山頂から1.6km200mを20分で降りてきたKHK(京浜急行ではなく下りは早い子)なワタクシ。ここもみじ台から130m登り返しになりますよ。

小仏城山山頂( ^_^)/~

52965.jpg 52965-1.jpg 52965-2.jpg 52965-3.jpg

富士見茶屋から2.3km、標高差550mを1時間35分もかかってのぼりましたよ城山! 2枚目の三角点で神奈川県から東京都へと徒歩越えできました\(^o^)/ そしてもちろん城山小屋でなめこ汁250円いただきやす! めためたデカいなめこのとろみすげーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

?標高217m、富士見茶屋&千木良公衆トイレ

52964.jpg 52964-1.jpg

ここから山道となります!

?相模川に架かる弁天橋で今日のルートの最低標高143m

52963.jpg 52963-1.jpg 52963-2.jpg

せっかく190mまで上がってたのに…ここからは登りですよずっと!

相模ダムから少し下流、畑のわきの日なたにもう咲いてるよ春の野花!

52962.jpg

オオイヌノフグリにホトケノザ。まあ雑草ですけど(^_−)−☆

相模湖大橋からの相模ダム

52961.jpg

相模湖はダム湖です。なんと水門工事中で天端に立ち入れず!(/ _ ; )

相模湖畔

52960.jpg

相模湖駅から徒歩500m、かなり高度下がりました(^◇^;)。ここから城山で県境越えして、高尾山経由で高尾山口駅まで歩きます!

2分遅着の相模湖駅で下車

52959.jpg 52959-1.jpg

神奈川県ですよ。なんかイマドキなエクステリアになっとる!(;゜0゜)

高尾駅で普通大月行きにお乗り換え

52958.jpg

連絡改札経由にてラクラク。でもトイレないし。

北野駅で普通高尾山口行きにお乗り換え

52957.jpg

これ、回数はやたら多くともラクな乗り換えルートですな。

明大前駅で特急京王八王子行きにお乗り換え

52956.jpg

座れた!

渋谷駅で京王井の頭線始発急行吉祥寺行きにお乗り換え

52955.jpg

ここからはSuicaで私鉄利用で。

代々木駅で山手線内回りに同一ホームお乗り換え

52954.jpg

相模湖に向かうには逆行に見えますが、これ、恵比寿までの定期券で、運賃同額同時到着できて駅間徒歩移動が略せるベストルートなのです(^_^)v

錦糸町駅にSuica定期券で入場、普通三鷹行きに乗車して今日の軽登山へと出発

52953.jpg

おはようございます。先週の旅行はインフルエンザで泣く泣く中止となってしまいましたが、代わりにというか、月1回は軽登山、ということで今日は相模湖から高尾山口まで県境越えの山越えをしますよ。