→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2005年8月定例プチ湯治 - 月に一度の鳴子湯治、SHIPライブ@酒田観戦、磐越東線&烏山線乗りつぶし

このカテゴリの登録数:99

2005/08/15

錦糸町到着〜☆


おつかれさまでした〜
次回旅行は再来週の越美南北線駅攻略ツアーですが、その前になにやら、地の利を活かした日帰りをやるかもしれません、笑

京浜東北線間に合いますた


もしかするとアキバで予定より1本前に間に合うかも!?

宇都宮駅から上野まで一気に


この時間帯の上りは最先頭が終点まで空いてるのでがんばって移動して1ボックス確保です。

宝積寺からまた宇都宮線に復帰


到着直前にものすごいイキオイで追い抜いていった電車にすぐの乗り換え。黒磯以北からの接続電車なので座れるか不安でしたがボックスに相席させてもらえました☆

祝!LOOXフカーツ!

ただいま、栃木県烏山駅にて電源入れてみたところ起動! まーもういつ壊れるかわからんのですがとにかくありがたいっす♪

よく考えたら2ドアロングですた


この光景ももう一つのトイレなし線区、左沢線と同じ。

宝積寺からいよいよ烏山線


先ほどの遅延は5分で済みぶじお乗り換え。この線はJR東の旧国電でないうちただ2つの「全列車トイレなし」なのでキチンと用も足しておきました、笑

黒磯駅は大ラッシュ


こりゃ座れないかも…と思いつつ先頭まで走ったところシート端にありつけました。が、踏切事故とやらで抑止!あー明るいうちに烏山線乗れるんでしょうか?(^^;;

郡山


意外と長距離客で混みそうなフンイキだったので素直に乗り換え。いちお、座席は確保しました。しかし4連でワソマソはめずらしいなぁ…ってお盆特別仕様かな?

走る走るみなさま、笑


福島駅にて跨線橋わたっての2分差接続はキツいっす、笑 なんとかロング部ぬに着席。あぁこれで都内までは全部座れたのでわないでせうか☆

わ〜い455系クハ車♪


この快速で福島まで。福島からしばらく座れないのでしばらくくつろぎます。

小牛田駅では小牛田方式


3番線ですが画像手前は下り一ノ関行、奥は仙台行。さらに下り発車後、一ノ関からの2連を併結します。慣れないと間違えそう。

また来ます鳴子


雨ざーざーですが、東川原湯さんで傘をお貸しいただき(駅前観光案内所に返却)、ガーゼタオルまで頂戴しましたm(_ _)m
これからは首都圏にまっしぐらですが、途中、烏山線のりつぶしで寄り道します。
次回の温泉は、9月驂日の加賀井温泉になります。

2005/08/14

ノーパソ逝去

愛機LOOXの液晶およびキーボードか死んだようで、諸々の作業が一切できなくなりました。それ以外はだいじょぶそうなので外付けにしたりネットワーク経由でやればデータ吸い上げは十分可能ですが、今晩および明日帰途中の作業ができなくなってしまいました。よって、今回ここまで自粛していた飲酒を解禁し、ヤケ酒三昧でいきます(ヤケ)

まずひと風呂


芒硝泉女湯には先客アリにつきこちらへ。夜の硫黄泉はややブキミかも、笑
窓からは盆踊りの音が聞こえてきてイイ感じです。

酒田から鳴子に戻りまーす


ライブの後、かずさんのところにおじゃまさせていただき、さらに駅までまた送ってくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m

わたあめ製造器


コココットンキャンディ!?(里中茶美(DAPUMPのISSAの姉)のファーストアルバム)

着きましたよ酒田中町縁日まつり


温泉blogのかずさんと改札でお会いできまして、お車でこちらまで送っていただいてしまいました。ありがとうございましたm(_ _)m

突如、ものすごい雨!


あぁ酒田はダイジョブなのかしら…そしてSHIPライブはどーなるの??

陸羽西線で酒田まで


新幹線が到着して、空いてたこちらもぼちぼち混んできました。

鳴子温泉駅で


いったん改札出てコインロッカーに荷物預けました。ふたたび↓の列車にて酒田を目指します。

おはようございます


あぁラムネ風呂でアワアワするために昨晩加水を止めに来て、今朝もこーんな時間に起きたのに…先客が加水して入っててパァ、涙
まぁでも、この条件でも炭酸あわつきがあるのはさすがです。こちら特有のアブラ臭も寝覚めにはよいですね。(^_^)
…といいつつ、オマエ先客いたのに女湯のラムネに入ったのかよ!?!?という問題の方が重大かもしれませんが。苦笑

2005/08/13

今宵は高友旅館でーす


ここで今日お世話になったみなさまとお分かれです。みなさま、ありがとうございました!

道の駅はなやま自然薯の館にて


館定食1800円。じねんじょとろろ、岩魚素揚げ、あげとろ、きのこ入り豆腐。なかなかおいしかったです。つーかなんで予告してなかったのにここで「よねざわさんですか?」とお声をおかけいただけるんでしょうか?笑(ご愛読&ご挨拶ありがとうございますm(_ _)m)

では湯の倉温泉に向けて出発〜


11時50分、合流に成功しましていよいよ徒歩でプチ山道を登ります。

ここからは徒歩です


ただいま10時52分。別の方とここで合流しましてから向かいます。

温湯温泉佐藤旅館


ただいま10時38分。既にmova圏外なので事後報告です。ここは見ただけで、更に山奥を目指します。

道の駅はなやま


またまた車で連れてきていただきましたm(_ _)m かなり山奥ですが京ぽんはバリ5であります。

おはようございます


今朝は芒硝泉から。やっぱりアブラ臭かすかにありますね…そしてとっても肌になじむこのやさしさが朝からのゼイタクなのです☆

2005/08/12

15日のかえりの予定を見直しました

石巻線をまわると、帰宅が25時を過ぎてしまうので(^^;;)仕事の忙しさがどうなるかわからない現状でこれは取りやめ、普通に戻る途中でなぜか烏山線を乗りつぶすこととしました。詳細はサイドバーの行程リンクをどぞ。

仙台駅新幹線ホーム、トホホ


あと15分ほど待ちます。
あっ、かえりの石巻線乗りつぶしはアサーリ断念し、代わりに烏山線を乗りつぶすつもりです。

おっとここは仙石線あおば通駅


つーことで行きは歩いてちましたがかえりはこちらで仙台駅にもどります。って打ってるうちに着いちゃいました。さすが500m。笑

おっとあおば通駅上に東京三菱銀行が、笑


湯けむり号が走らない平日だということは、銀行からお金おろす手数料も不要っつーこと。よってここでチャージして古川まで新幹線ワープすることにします。

白石から仙台行


せっかくの455系ですがロング部。
…っつーか、今日も帰りも平日で、湯けむり号走ってねーぢゃん!!笑
今日はどうにでもなるとして、帰りはどうしようかなぁ…

また701かよ!


って事前にわかってましたが、笑
先ほどの席がモロにホーム側跨線橋の真ん前、よって座れました。でもまた白石で乗り換えなんだよなー(>_<)

701系がやってきた、や〜や〜や〜


なんと6連、しかしここで後ろ2両切り離しで民族大移動の中、なんとか車端に座れました。

郡山にとうちゃ〜くっ


先月末に来た同じホームに。これで磐越東線、完乗です!(関口父風)

あともうすこしでゴルゴル


ご覧のとーりな混みっぷりです。車窓はよーやく市街地っぽくなってきました。

三春駅


建て直し交換可能有人駅、すなわちさらに激混み完全ラッシュ状態…ちなみにまたゼロ本5本っす。笑

要田駅


うーmovaゼロ本で京ぽん5本…笑
ここはSWAさんファンにはとってもなじみのある駅でしたね☆ 船引からふたたび登り勾配。

船引駅


最新タイプの新築駅っすね。交換可能な有人駅で乗客さらに増加、こりゃ都市部なみの混雑。

神俣駅


このあたり京ぽんは駅周辺しか入らなそうなので再びmovaから。小野新町から列車本数がかなり増えるだけあって交換駅です。

小野新町駅


ここから京ぽんも圏内。だけあって一気に混みましてほぼ満席。やたら大きな木造駅舎。

夏井駅


この手前中間付近でサミット。その少し前から漏れ電波で圏内化しました。ここは駅舎が建て変えられたようです。ざぬねぬ

川前駅


まだまだ登り勾配。小学校もあるそこそこの集落ですがまだまだmova圏外。列車交換しますた。またまた木造駅、つーか磐越東線レベル高いよ!

いわきからいよいよ磐越東線


けっこう乗客多く、ロング部最先頭席も取れず最後尾に着席。ちと冷房効き過ぎで寒いっす(>_<)

上野からいわきまでは常磐線


タクシー代は1700円でした。最短の御徒町より160円高かったかな。
さすがにこの時間ではガラガラでボックス選び放題、サハ車の山側後ろ(背もたれがかぱかぱしない)を確保しました。

おはようございます


東京は突然の大粒の雨、自転車がムリムリとなってしまいなんと上野までタクシーになってしまいました(もっと安いアプローチはたくさんありますが座席確保最優先で出した結論)。