→超軽量簡易版はこちら

2006/10/20

柳津温泉玉砕

年末の大型旅行の終盤戦は奥会津めぐりですが、そのしょっぱなとして、混浴半露天風呂のある柳津温泉内田屋さんに予約を入れようとしたところ…12月12日から1週間、お風呂の改装のため休業だそうです。。。
さぁどうしよう…時間的に西山に泊まるのはムリっぽいので、一応、前日に鳴子にもう1泊するという方向で検討しています。あさってまでには確定できるかと。。

#ってまだ予約を入れてない宿がいくつかありますが、そのうち1箇所は代替が利かないのでちょっと怖いです…明日、2箇所を残して他にはすべてあたる予定。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=9616

この記事へのコメント
Re: 柳津温泉玉砕

改めてこの行程を見ると凄まじいと言うか、旅行の範疇を超えていますね(笑)。

12月の奥会津は昨年行きましたが、豪雪にさいなまれて結構ハードでした(URI参照)。状況によっては集落以外の歩道には雪が積まれて(元々歩く人などいませんので)歩けないのではないかと思われますし、会津川口から湯倉温泉までのR252はスノーシェッドが連発して歩行者余地がかなり少ない場所も多いですよ。それでも結構ダンプとかガアガア通る道ですしね。

会津川口〜9:40 徒歩 100分 湯倉温泉入湯

字だけ見ると「なぜそこまで」と思うのですが、そこに面白さがあるんですよねえ(笑)。旅先での予想不可避な事象に知識と経験を活かし危機回避能力を発揮する事こそ、旅人のプライドがあるような気もします。

From : MT @ 2006-10-21 12:04:54 編集

Re: 柳津温泉玉砕

貴重な情報ありがとうございます。実は柳津に泊まれない時点で「会津若松のまんが喫茶泊」は決まったようなもので、その場合本名まで只見線に乗れるので湯倉までは2.2kmの徒歩で済むなぁ、と手元では計算しておりました。豪雪の中国道を歩く体験は4km程度なら昨年冬に北海道で経験済みで甘く考えていたのですが、そのときはトンネルはなかったですし、何より携帯が圏内だったので最悪でもどうにでもなったわけで、今回はやはり会津川口駅からタクシーの方が無難なのかもしれませんね。午後は駅から小栗山温泉→玉梨温泉と徒歩を考えていましたが、こちらも少々遅くなりますが小栗山温泉からは町営バスもあるので状況によってはそちらも考えます。

From : いずみ @ 2006-10-21 13:50:13 編集

Re: 柳津温泉玉砕

今ドコモ東北のサービスエリア調べたのですが、湯倉温泉の500m手前まで圏内なのですね。。。玉梨温泉も圏内だし、下風呂温泉も圏内だし、ついでに11月1・2に通る欅平も圏内だし(FOMAは800MHzのみ・宿泊の祖母谷温泉はギリ圏外だけど)、もうこうなったら法人でドコモとも契約しようかしら。。。爆

From : いずみ @ 2006-10-21 14:21:44 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。