→超軽量簡易版はこちら

2006/07/02

伊勢原から急行相模大野行き

バスに乗ってる間に雨降り始め。傘なんてぇものはとーぜん持ってきてませんがなんとかなるっしょ、笑
急行はかなり混んでますが、偶然空いた1席にありつけました(感涙)
なおフリーパスですが、伊勢原駅では入出場ともに自動改札OKでした。このことから、このきっぷは、初回入場でチェック、フリー乗降区間では特に記録更新をせずにスルー、でそれ以外の区間では「復路の権利行使完了」とみなされ回収、という、ほとんど何も考えてない単純アルゴリズムで処理されてそうな気がします。
しかしそうしてみると、なんで未だに途中下車可能なんだろう…歴史的経緯で残ってるだけなのかなぁ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=7861

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。