→超軽量簡易版はこちら

2024/09/08

1分遅着の尾盛駅で下車

73006.jpg 73006-1.jpg 73006-2.jpg 73006-3.jpg

地図のとおり、こちら駅に通じる道が1本もありません!\(^ω^)/ 大正時代に木を切り出して大井川で流送した集落があり、ダム建設で木材を井川線での輸送に切り替えるべく駅ができましたが、開通後はもうその輸送がなくなり、無人化し、山道すら崩落や吊り橋底板抜けで通行禁止となって、みごとにまっさらな地図の中のぽつねん駅となりました。ぶっちゃけ秘境駅第1位の小幌駅は通れる道が実はあるんで(爆)、こここそが真のNo.1秘境駅なんじゃないかな、と個人的には思いますよ(^_?)?☆
…さて、というわけで列車折り返しまでやることがない。かつては閉鎖されていた保線詰所が、熊が出たということで開放されてますので、ここで動画編集します!^^;

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=73006

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。