→超軽量簡易版はこちら

2024/08/24

会津本郷駅から徒歩1.5km、福島県会津美里町字旱泥(ひどろ)に到達

72891.jpg 72891-1.jpg 72891-2.jpg 72891-3.jpg 72891-4.jpg 72891-5.heic 72891-6.jpg

登記の地図は昔のままで方角もデタラメですが、どうやら土地改良が入ったらしく、ほぼ田んぼです。中央にこの十二所神社と家屋数戸ありますがガチ旱泥の1戸除いて飛地にありますね。ここはまさに笹原宏之先生の97年論文でガチ幽霊文字「暃」の誤写元候補のひとつとされた「旱」を含むんですが、国土行政区画総覧の頻度1となってますけど旱泥のほかになぞの旱泥甲がある! 頻度2じゃん!( ̄◇ ̄;) しかし登記情報には旱泥甲は無く、さらに角川地名辞典にはまったくない! またもや謎です!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=72891

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。