→超軽量簡易版はこちら

2022/11/06

東金線福俵駅から徒歩2.1km、溜池、雄蛇ヶ池に到達

67593.jpg 67593-1.jpg 67593-2.jpg

この池は地名が「千葉県東金市山口大豆堀上田中台方川場福俵東金押堀入会地字雄蛇」で31文字、関東一長い地名です! さきほど公民館わきを通った田中区も入会に参加してますね(^○^) 地名表記は「山口他八区入会地」と略されることもあるようで、まるでkubernetesをk8sって書くようなもんですか(笑)。今回もまたひめさんの「日本長大地名事典」をもとに訪問しました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=67593

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。