→超軽量簡易版はこちら

2006/03/30

栄駅駅の車止め


地下駅でここから1駅とちょつとは地下鉄状態ですが、元は名古屋城の掘の内側を無理矢理走ってました。とりわけ、上に橋があって堀割が狭くなっているところでは「ガントレット」という、複線の計4本のレールのうち内側の2本だけが魚の胴体形にクロスしている、「そこは複線の意味ないぢゃん」な構造をとってまして、小学生時代に鉄道ピクトリアルでその画像を見てかなり衝撃を受けたものでした(☆o☆)
それがいきなり地下鉄だもんなぁ…(^O^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=6686

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。