→超軽量簡易版はこちら

2022/03/06

5時前、自宅から徒歩1.1kmのとうきょうスカイツリー駅までやってきて、激辛動画撮影専用のiPhone 8にインストールしてあるモバイルPASMOをタッチして入場

65685.jpg 65685-1.jpg 65685-2.jpg

おはようございます。昨日はひたち92号の偕楽園まで仙台から乗ろうと企んでましたが組合の会議が入ったためキャンセル(まん防で無手数料でできました)、今日は15年ぶりに、「PASMO大回りで可能な最長距離をグリーン車に乗る」という謎プレイをします。
「大回り」とは、「最安値の運賃でそれより長い距離を合法的に乗る」という鉄道趣味で、私が生まれる前から国鉄の東京大阪福岡に設定されていた大都市近郊区間で行えるもの(域内の経路が複雑なので、運賃の原則「乗車経路どおりに計算する」を守るときっぷの販売事務が煩雑になることで設定され、よって短距離きっぷで長距離乗れてしまう)として鉄ヲタには知られていました。それがSuicaやPASMOの導入(乗車経路にかかわらず発駅から着駅までの最安運賃を差し引く)で民鉄にも乗れることになってしまったと。もちろん途中で改札にタッチしたらそこで運賃精算になるため、ノーラッチ駅を選んで乗り継いでいきます。
…とか余裕で書いてますが、実は昨日、会議の前に秋葉原駅で激辛チャレンジをして、成功して食事券3000円ぶんをゲトできたんですが、3時間後から腸の激痛にたびたび見舞われまして、最後の痛みが3時半、つまり寛解まで16時間かかりました( ̄◇ ̄;)。今は、駅までいつもの早足で歩いてきましたが平気でしたのでもう大丈夫!(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=65685

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。