→超軽量簡易版はこちら

2021/09/12

東鳴子温泉旅館大沼ばんごはんの品々

64260.jpg 64260-1.jpg 64260-2.jpg 64260-3.jpg 64260-4.jpg 64260-5.jpg 64260-6.jpg

銀鱈塩焼に米茄子揚げ煮・ししとう・玉蜀黍・海老。米茄子の煮付味と餡の味は独立しててかつ調和。とうもろこしはさいきんよく見かける削ぎ切りですぞ。銀鱈は鮎が仕入れられずのピンチヒッターっぽい^^;
そしてメインは温泉水と薬膳スパイスが入れられた錫の鍋で煮る薬膳鍋。具の全量を鍋に入れ、蓋をしてからファイヤー! 煮えるまでの間にヒラメ、マグロ、イカ、甘海老のお造りいただきました。まぁこれはふつうでした^^;
で完成した薬膳鍋! スープには出汁や塩味もついてて、そこにクコの実や松の実が風味を追加、そのまま飲んでもめちゃ美味しい\(^ω^)/ そして超濃厚な胡麻ダレをどのくらい付けるかで具の味わいも変化、面白い!(*≧∀≦*) レンゲですくい、出汁用の鶏肉とか香ばしい松の実や甘いクコの実とともに完全にたいらげました(^^)v

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=64260

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。