→超軽量簡易版はこちら

2021/06/04

水戸駅前てんまさ地下店で2階店では呑めない地焼酎漫遊記、そしてタッチパネルで頼めない本日のオススメな北寄貝刺&イワシ刺

63638.jpg 63638-1.jpg 63638-2.jpg

実は都道府県別のさつまいも生産高は鹿児島県に次ぐ2位、だから干し芋食文化があるわけですが、その干し芋から醸した芋焼酎、これが甘くて芋くささもあってとフクザツな旨味ですヽ(´▽`)/
そして! 刺身がなんとまぁどちらもかなり鮮度(・∀・)イイ!! 特にホッキの甘味が刺身なのにとんでもなく濃ゆくてびっくり、鰯も脂乗りと身の旨味のバランスがベスト! 実は茨城県はホッキの商用漁の南限なのでこうして県民にも親しまれてるのよね(^_−)−☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=63638

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。