→超軽量簡易版はこちら

2021/05/09

館山駅前海の花でなめろう、そして上撰小金という日本酒をいただきます

63537.jpg 63537-1.jpg 63537-2.jpg 63537-3.jpg

ごらんのとおりのかなり叩かれててのねっとりっぷり、薄味付けで(・∀・)イイ!! これはできれば古典的食し方のお酢がけしてみたかったな…レモンで代用(^_−)−☆
そしてここは旧安房国で、安房、志摩、若狭は海産物を貢がせるためにわざと狭く設定された令制国なので米は取れず、地酒といっても必然的に上総か下総ですが…なんとこの小金、ぐぐっても出てこない!(^◇^;) 味は淡麗というか味薄い辛口で普段酔い用ですな。でもこれがこのなめろうにはちょうど良いようにも思えます(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=63537

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。