→超軽量簡易版はこちら

2020/11/13

本日のさぬきうどんめぐり1店めは讃岐府中駅から徒歩1.0kmの加茂山下でひやあつ小200円に芝えび天ぷら220円!

62136.jpg 62136-1.jpg 62136-2.jpg 62136-3.jpg 62136-4.jpg 62136-5.jpg 62136-6.jpg 62136-7.jpg 62136-8.jpg

14年前の初訪問時は看板も「営業中」暖簾もなく黄色いランプと「郵便局集配職員休憩所」札しかなかったんですよ!
しばらく待って冷たいうどん小を受け取ってセルフで熱いかけだし(東京で言うかけつゆ)2杯かけて生姜と葱乗せて、天ぷらコーナーから時節柄トングで芝えびかき揚げとりました。やや太めで表面ふるふる中にコシ、という、さぬきうどんの新旧両面を持つユニーク麺、そしていりこたっぷりのかけだしです。そしてうどんより高い芝えびかき揚げは冷たくても(・∀・)ンマイ!! バリボリ食べて4分完食!\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=62136

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。