→超軽量簡易版はこちら

2020/10/18

酔心ekie店で宝剣純米超辛口300ml1500円、そして広島郷土刺盛3100円!

61995.jpg 61995-1.jpg

宝剣はコメの味はあまりしない超淡麗超辛口、でもフルーティーは少しあるね!(^○^)
刺盛は左上から真鯛、生しらす、たこ、穴子!、夜泣き貝!、わに!
穴子は対馬で食べて以来人生2度めですがやはり穴子の風味がある白身、って感じ、血に毒があるので鮮度と技術がないと出せないという希少価値ですね(^_−)−☆
人生初の夜泣き貝=ナガニシはまさにさぬきうどんのコシのような歯触りで磯の風味濃厚(o^^o)
生しらすはめっさくちどけしてクリーミィ、たこは湯通し具合は完璧ですが生は難しいのかな…
そしてわに! 三次や庄原のようなド山奥で食べられてたゆいいつの刺身、昔は島根産のサメ、アンモニアで腐らないやつです。私は記憶ないんですがブルジョワ出身の父が総領町で食べて「これは旨い」と褒めたと母が言ってた代物、確かにこれはアンモニアだけど無論(・∀・)サイコーニトロケテンマイ!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=61995

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。