→超軽量簡易版はこちら

2006/03/25

和歌山市駅前のビジホで晩酌ちう

今日の予定は終了し、和歌山市駅前のビジホで、関口ジュニアの鉄道番組(大笑)を見ながら晩酌中です。

和歌山市駅前は土曜の夜はほとんどのお店が閉まってしまうというかなりさびしげなところ…いや普通の商店とかたくさんあるんですけどね…

で近くのスーパーとコンビニで以下のものを調達いたしますた。

赤ワイン720ml 418円
パニーニベーコンエッグ 189円
緑茶2000ml 148円
魚肉ソーセージ5束 188円
ほねく5割引 57円

なお今回は行程を敢えて公表していません。
というのも、過去最大級に細かい乗り継ぎが多すぎで、こりゃ絶対に予定通りには乗らないだろうというのがありまして…まぁそんな人めったにいませんが、予定を頼りに私を見物に来られる方をスカしちゃう可能性が大いにあるかな、ということで、伏せさせていただいている次第。

ちなみに今日は予定通りに行き、18きっぷ+びわこ京阪奈フリーきっぷ+乗車券で、信楽高原鉄道・近江鉄道・紀州鉄道・紀勢本線に完乗しました。

明日の予定は、スルッとKANSAI 3daysチケットの1回め行使で、早朝に和歌山市を出、南海加太線・南海和歌山港線・南海多奈川線・水間鉄道・南海高師浜線・南海汐見橋線・南海高野線・南海ケーブルカー・近鉄吉野線・近鉄御所線・近鉄道明寺線・近鉄南大阪線・阪堺電軌・大阪市交通局千日前線・大阪市交通局谷町線をこの順で乗りつぶすつもりです。途中の水間鉄道・近鉄吉野線の一部・近鉄御所線・阪堺電軌はスルッとKANSAI対象外なので普通に運賃を払います。また途中一箇所、JRワープがありますです。それと、体調が悪ければ大阪市営地下鉄系はパスいたします。(^^;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=6163

この記事へのコメント
Re: 和歌山市駅前のビジホで晩酌ちう

3dayチケットの範囲とスルっとKANSAIの磁気カードが使える範囲が微妙に一致しない (前者は京阪石山坂本線で使えるetc)のは承知していると思いますが、近鉄御所線はどちらも使えたような……。
JRワープはスイッチバック体験も兼用ですか:-)

さらにしょーもないツッコミをすると、「3days」じゃなくて「3day」です。おそらく three-day-ticket というニュアンスなので単数形で文法的に正しいのでしょう。

From : ゆりこ @ 2006-03-26 02:44:00 編集

Re: 和歌山市駅前のビジホで晩酌ちう

道明寺線のまちがい。

From : いずみ @ 2006-03-26 05:25:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。