→超軽量簡易版はこちら

2006/03/25

御坊駅側車止め


この線はかつて長らく「日本最短の普通鉄道」でした(今は芝山千代田鉄道)が、つぶれるすんでのところで不動産会社に買収されて大仰な名前に変わったのでした。「鉄道」って社名にあるとハクがつくからっていうすごい理由ですが、確かに我が宮城県鳴子にも紀州鉄道の温泉リゾートマンションあったなぁ…(^O^)

♯なおその元の不動産会社は福島県の日本硫黄沼尻鉄道の最後の経営陣、そもそも硫黄鉱山の閉山後に非電化ナローなのに「磐梯急行電鉄」なんて大胆な改名した面々が作った会社だそうで…なんか執念だ。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=6156

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。