→超軽量簡易版はこちら

2020/07/20

財布無くしました…orz

61390.jpg

少なくともビジホのランドリー室まではまちがいなく持っていきました(有料か無料かわからなかったので)。その後200m離れたファミマでスマホにて買い物して部屋に戻ってきて、でさきほど無いことに気づきました。ふと置いた可能性のあるところはすべてまわりましたが届け出も出ていないと。金目のものはカードたくさんのうち2枚と現金2万円弱と天狗の株主優待券1万円ぶん。あとは転職にともない月末で無効化する健康保険証と診察券たくさん。くらいですかね。
実はいつも財布入れて首から掛けてるネックポーチのベルトを洗濯に入れたわけですよ。つまり滅多にない、財布直持ちという不慣れな状況で、なくしたことに気づけなかったかなと。カード2枚以外はネックポーチ直入れの他のカードも銀行キャッシュカードも生きてるし免許証もそちら、さらにそもそも消耗品はiPhone Suicaで買えますので旅は継続できます。
画像はビジホから1.0kmの島原鉄道島原駅真向かいの交番。こちらの中の電話で島原署に届出できました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=61390

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。