→超軽量簡易版はこちら

2020/07/07

続きまして桃川大吟醸純米酒青天の霹靂

61058.jpg 61058-1.jpg 61058-2.jpg

まず単体。すごいヨーグルト寄りの吟醸香が来ますが、味わいはそれじたいはバランスの良い米味が淡麗辛口な中で目立ってまして、その両者がミスマッチ、な気がするぞ…?
そしてアテとの組み合わせ、北海道鹿部町の減塩つまみ鱈&みんな大好きミーノと。ミーノはストロングゼロなら合う豆の風味=微苦味が米味と衝突…。しかしちと甘いけど単体でも旨い半透明の鱈の魚くささを米味が洗って鱈の旨味と吟醸香が調和して残る! これはホタテ刺とかにも合いそう!(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=61058

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。