→超軽量簡易版はこちら

2020/03/15

高知県宿毛市一期一笑で刺身三点盛り、本日はハガツオ!にアジにハマチ

60348.jpg 60348-1.jpg 60348-2.jpg

まずハマチですが、宿毛市はブリの一大養殖地! という先入観で(^◇^;)、まず脂の味は天然感が少なく、しかし身の味もかなりしっかりしてますよ! うーん悩ましいんですが、激甘の刺身醤油にさらにニンニクスライスだと(・∀・)メタメタイイ!!
そしめハガツオはもちろん!間違いのないンマさ!!(((o(*゚▽゚*)o))) この身の鰹より少ない血味と酸味、しかしどちらもちゃんと口腔内に余韻するんです(^_−)−☆
いっぽうのアジは…これ恐ろしい脂、もしや畜養…逆に居酒屋で食べられるのも宿毛ならではだよね!\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=60348

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。