→超軽量簡易版はこちら

2006/03/15

西脇市からは単行車


そして現在、乗客6人…
かつてこの駅からは鍛冶屋線が分岐していました。といっても実際は鍛冶屋線がメインで乗客も多く、谷川行きは本来廃止になってもおかしくないのですが、線籍が加古川付近が超ラッシュの加古川線なため、平均すると鍛冶屋線の方がローカルだってことになってしまい廃止対象に。そして地元は3セク転換を考えたのですが、先行する三木鉄道が大苦戦してるのを見て「やーめた」とバス転換に同意。となんかトホホ感漂う経緯でこれから乗る区間は電化すらされてしまいました(^_^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=5904

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。