→超軽量簡易版はこちら

2019/08/25

先生! なんと嫦娥島に、国交省が設置した幽霊文字看板が!!( ̄O ̄;)

58850.jpg 58850-1.jpg 58850-2.jpg 58850-3.png 58850-4.png 58850-5.jpg

この看板のとおり、ここは国交省的には「蟐蛾島」なんだそうですが、「蟐」はまさに、JIS第二水準に「明治生命のリストから」として収録されたものの、原本がなくNTT電話帳にも出てこない、由来不明の幽霊文字でした。しかしその字を、本来女偏であるはずのここに、国交省が使っちまってまして、結果幽霊文字でなくなった、ってやつですがな「蟐」。そしてこの島をこの画像のところまで爆破して半分に削り、確保した航路(5枚目)が「蟐蛾ノ瀬戸」なんだそうです…
いやーしかし現地来てみるもんですな! 幽霊文字拝めましたがな!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=58850

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。