→超軽量簡易版はこちら

2019/08/10

東鳴子温泉焼肉八兆での、鰹のだぶ漬、そして唐辛子まつりヽ(´▽`)/

58634.jpg 58634-1.jpg 58634-2.jpg 58634-3.jpg

気仙沼の鰹保存食は塩分本来の半分だそうで、焼いてアテて(・∀・)ンマイ!! 自家栽培のベトナムイエローは当社比でも激辛の下限でした(おそらくふつうのひとには2口は不可能)がなんとか食べ切った!(^◇^;) その後の万願寺とうがらしがまったく辛くない(笑) 。さらに紫色の茄子を朝採りして塩と唐辛子に漬けると脱色という神秘(OvO)、醤油や味噌の旨味がない分カプサイシンが引き立ってるなー\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=58634

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。