→超軽量簡易版はこちら

2018/12/15

ざん! こちらもはやあるはずの道が全くなく沢登りしてたどり着いたぜ、諏訪市役所ご教示の長野県諏訪市大字上諏訪字鵈鳩(みさご)!

56625.jpg 56625-1.jpg 56625-2.png 56625-3.png 56625-4.png

途中やっぱり地理院地図読めないとアカンと積雪道で反省しつつ、失われた幽霊文字「鵈」を含む地に立てました!!\(^o^)/
この地名の「鵈」、JIS第二水準に収録されていますが、それは福島県の地名を国土行政区画総覧が収録したからでして、しかしそれは誤字だったと判明しています(詳細は元日に現地から!)。だか実は全国で3箇所、本当にこの漢字が使われてる地があったんです。そのうちの1箇所がここだ、というわけです!! 先月、高知県でのもう1箇所に藪漕ぎ限界超えで到達できなかったのでここが初「鵈」訪問となりました\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=56625

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。