→超軽量簡易版はこちら

2018/11/21

高知の居酒屋一本釣りで赤ヤガラ刺身、そしてトリはカツオ塩タタキ!

56388.jpg 56388-1.jpg 56388-2.jpg

関東では居酒屋だとめったに食べられない魚、アカヤガラですぞ。薄めの白身ですが旨味と酸味がどちらも強くてなかなか類似例もない(・∀・)ユニーク!! そして塩タタキですが…あからさまに他の魚のタタキに比して盛りにリキ入ってるだろ(笑)。でもそれに見合う、きっちり焦げ香、外様の旨味成分に邪魔されない純な鰹の旨さ、脂身でないのにとろけるしかない身。やっぱり鰹タタキを醤油ベースでしか食べてない人は反省したほうがいいよ!(^◇^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=56388

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。