→超軽量簡易版はこちら

2018/10/27

月岡温泉居酒屋だぼはぜで純米緑川、八海山焼酎、からの菊ひたし柿の元!

56121.jpg 56121-1.jpg 56121-2.jpg

緑川は優しい酸味がメインで複雑な旨味がソフトに来てかすかに余韻で残る、たしかに淡麗だけど味わい感もしっかり! 八海山焼酎はイマドキの日本酒メーカーの米焼酎としか言いようのないこのスッキリ感は何なの(笑)。それでもほんのりと口腔の奥には米焼酎っぽさが残って芳香でしかない\(^ω^)/
そして! 菊ですよ菊!! 新潟県産の改良品種ですが、新潟の食用菊といえば紫なんよ!!(((o(*゚▽゚*)o))) 菊の甘味を引き立てるべく甘さより鰹出汁が過剰な味付け、そこに来る風味、さらに風味引き立てで辛子、嗚呼なんて完璧な布陣で菊を主役たらしめてるんだ!!!\(^ω^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=56121

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。