→超軽量簡易版はこちら

2018/09/09

三重県熊野市紀和町から瀞大橋をわたって和歌山県新宮市熊野川町嶋津に入り、全国32箇所の都道府県を越える飛地のうちの31箇所を訪問達成\(^o^)/

55757.jpg 55757-1.jpg 55757-2.jpg 55757-3.png 55757-4.png 55757-5.jpg

ここは単なる県境ではなく、まさに北山村と同様の、三重県と奈良県の間に挟まれた和歌山県の飛地となっておるわけです! 昭和の大合併までは玉置口村という、北山村と同様の独立県飛地村だったんですよ。
さぁ、都道府県飛地のうち未訪地はあとひとつだけとなりました。がまぁそこがそもそも一般人立入禁止区域の中のしかも別の社有地っていうね…難攻不落過ぎるんですが(^◇^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=55757

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。