→超軽量簡易版はこちら

2018/07/01

秋田駅前の観光居酒屋で地酒にいこーん、刈穂六舟。からのウマヅラハギ&ぎばさオクラ納豆卵黄乗せ

55471.jpg 55471-1.jpg 55471-2.jpg 55471-3.jpg

かなり淡麗辛口な吟醸ですが「無味の余韻」という謎ワードが脳内に浮かんだ! じっさいには辛さを感じさせる苦味旨味が舌に残るんでしょうね(^^)。
そして肝ポン酢醤油でいただくウマヅラハギは今日獲れたてとのこと、もう少し薄切りの方がよりよい気もしますが肝がヤヴァすぐるψ(`∇´)ψ
ぎばさはなんなんだこの粘度(笑) ていうかぎばさって、4週前に隠岐の居酒屋で雑炊をいただいたアカモクですよね。なんかそれそのものを食べてない気もしますが(笑)、やっぱりこういう応用が利くのもまた海藻でして(^-^)v

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=55471

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。