→超軽量簡易版はこちら

2018/06/02

隠岐の島町の有名店青柳で、イサキ、白バイ、赤バイ刺。そしてあご干物焼、からの高正宗普通酒(^^)v

55375.jpg 55375-1.jpg 55375-2.jpg 55375-3.jpg

イサキはまさに出雲湯村温泉の湯乃上館や鳥取はわい温泉の東郷館でいただいてますが、それらを超える、中トロに近い、ヤヴァすぐる脂が危険領域であるΣ(・□・;) 白=エッチュウバイもこれまでで最高レベルの柔らかいコリコリ、赤=エゾボラモドキはほとばしる旨味! いやーこれ頭おかしいレベルで美味しいだろ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてお次のあご=トビウオ、まさに2枚目のこの胸鰭!(OvO)、の焼き物はやはり鳥取はわい温泉東郷館でフレッシュの丸焼きをいただいて以来ですが、やはり地場竹輪で使われてるのは伊達でないというか、焼きより干物、干物より加工物、というのがわかるなぁ。もち、呑兵衛のアテにはなんら問題なし!!(^O^)
地酒な普通酒の高正宗は口にした感覚はまさに普通酒の味なんですけど、明らかに余韻も後味もない、普通酒的な雑味も含めて無い! 逆にこういうコントラストの普通酒ってレアーなんじゃないかな!(*^◯^*)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=55375

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。