→超軽量簡易版はこちら

2018/05/04

対馬厳原千両にて地酒白嶽大吟醸、そして刺し盛り5点

55278.jpg 55278-1.jpg 55278-2.jpg

やはりグラスのみサーヴでして、若干の劣化はありますが、、なんやこりゃ\(^o^)/ 昨晩の生冷酒、先ほどの原酒と、あからさまに違う、まさに本土の日本酒と同じ強い吟醸香にやや甘口レベルの辛さ!(*^^*) もち、これはやればできる子とかじゃなくて、本土の呑み口に寄せた作品なんでしょうねぇ(^◇^;)
刺盛りはヒラメ、カンパチ、ヒラマサ皮霜、ヨコワ(幼クロマグロのたぶん地場蓄養)、サザエ。ヒラサ(方言)は昨晩の焼霜よりも美味しいかも! なのは脂が過剰では無いからかな? サザエはかつてはわい温泉や高知一本釣りや安房鴨川でいただきましたがさすが名産地、コリコリかつ柔らかいぞ!\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=55278

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。