→超軽量簡易版はこちら

2018/05/04

対馬厳原の東横インでの仕事(涙)を中断して向かいの対馬市交流センター1階の対州庵にていりやきそば650円&ろくべえ650円!

55275.jpg 55275-1.jpg 55275-2.jpg 55275-3.jpg 55275-4.jpg 55275-5.jpg

いりやきそばは対馬地鶏の鍋料理いりやき&大陸伝来時に近い品種で打った対州蕎麦という組み合わせ。茶色い麺は蕎麦の味がはっきりあります! が、地鶏とキャベツを炒めたいりやきの味がめちゃくちゃ強くて香りは分からず^^; いやホント美味しいよこの地鶏も!!
ろくべえは五島の六兵衛とは細部が違いますが、さつまいもデンプンからトコロテン製麺されたモノ! 割り箸くらいの太さでほろっと切れてふんにゃりした謎食感\(^o^)/ 味はあまりなく、椎茸と昆布が強いだしつゆでとぅるんといただきました(^O^)
計12分でごちそうさま! いりやきそばの対馬地鶏の骨に時間かかりましたがしゃぶり尽くしましたよ!(^O^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=55275

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。