→超軽量簡易版はこちら

2018/02/18

鳴子温泉旅館すがわらから1.8km歩いてきて東鳴子赤這温泉阿部旅館の3号泉に立ち寄り入浴

54951.jpg 54951-1.jpg 54951-2.jpg

このみごとなつららよ!(^O^)
そして淹れたての薄青色な3号泉は淹れたてゆえに成長したクリーム色のゴム状湯華や綿状湯華はなく、白い消しゴム状湯華、そしてなんと! わずかですが黒い粉状湯華も少し舞ってます!! これが本来の3号泉のスペックなのかも。湯温も42℃弱と冬ですよね。香りは粘土系鉱物臭がより香ばしくて次に微硫黄という複雑なもの。ホントここも名湯よね…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=54951

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。