→超軽量簡易版はこちら

2017/12/29

出雲湯村温泉湯乃上館のばんごはん3

54629.jpg 54629-1.jpg 54629-2.jpg 54629-3.jpg

かすみ網で捕らえた野鴨の炭火鉄板焼に鴨鍋。この肉が明らかに血が濃ゆい! ブロイラーな鶏レバーよりもはるかに濃ゆい血の旨味がします!! そしてレアーで焼けば歯ざわりも謎のふんわりでこれレバー?みたいな^^; ちなみにウェルダンにしたら鉄分濃ゆい鴨肉になりました(^O^) 鴨鍋はネック他を手で叩いたつみれ、甘い白菜、そしてごぼうを、めっさ上品な醤油+甘味ベースの出汁つゆで煮込んでます(((o(*゚▽゚*)o))) つみれの濃ゆさは言うまでもなく、それをごぼうが全力で受け止めてて、白菜が脇役だ、ってなんなのこれ!?!? つゆを仁多米ごはんにかけて締めました!!!\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=54629

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。