→超軽量簡易版はこちら

2017/10/15

呑まないつもりがつい日本酒3杯、いわし&北海道産さんま&めかぶねぎトロ軍艦&いか塩辛軍艦をいただく八戸駅構内の回転寿司店

54289.jpg 54289-1.jpg 54289-2.jpg 54289-3.jpg 54289-4.jpg 54289-5.jpg 54289-6.jpg

順においらせの地酒八戸の地酒桃川ねぶた淡麗純米、陸奥男山超辛純米、八戸の地酒八鶴剛酒超辛純米をば。桃川は純米にしては少しスッキリし過ぎかなー。男山はきっちり辛口ですが米味やや薄くて酸味が強調されてる感じで個性ありますね。八鶴剛酒はたしかに超辛口ですが、純米の米の味がなんか香ばしくなっていてこれはなんなんだろうと!
そしてお寿司の方、鰯は鰯風味強くありつつなんだか上品。秋刀魚がコリコリめでこれまたびっくり\(^o^)/ めかぶ云々はネタはネタですた(^◇^;) が! 塩辛はこれがイカぐりんぐりん、ワタも苦味強めで私好みのナイスです(o^^o)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=54289

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。