→超軽量簡易版はこちら

2017/05/03

和倉温泉あうんで福光屋純米風よ水よ人よ、刺盛り、そしてまるいか!

53356.jpg 53356-1.jpg 53356-2.jpg 53356-3.jpg

風水人は12度の淡麗辛口、ではありますが、酸味が少し強くてかつ丸いんですよ! 単なる淡麗とはひとあじ違いますね(^O^)
刺身は赤バイ(エゾボラモドキ)、ブリ、マグロ、ソイ、ヒラメ。ソイが凶悪に甘い!のとヒラメがぐりんぐりん云わしてる!のが焦眉かな。赤バイのコリコリはほどよくてここは切り方の妙だと言えましょう(^_−)−☆
そして…その後にピークはやってきたよ! 大アタリ引いたぜまるいか!! ワタをとらずに塩漬け後に揉んで(!)から干してそれを焼いた品。だから耳にまでワタよ!(((o(*゜▽゜*)o))) いやー刺身も東京人にはめっさ美味しいんですがまぁ北陸だから当然と^^;、でもこれは現地ならではなのよ!\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53356

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。