→超軽量簡易版はこちら

2017/05/03

天井川の宝達川の土手を歩いて七尾線を見下ろす! この川の真下にある七尾線唯一のトンネル、宝達トンネルを電車が通る!!

53342.jpg 53342-1.jpg 53342-2.jpg

この宝達トンネルが川の真下のため、高圧の交流だと絶縁が不安ということで、北陸本線が交流電化なのにこの七尾線は直流電化されたのです。つまりさっきのデッドセクションはこの川あってこそ!

…そしてまさに、七尾線の電車が今通過してきました。これ、鉄道の走行シーンを外側から見たいと私が思ってた、数少ないロケーションなんですよ…夢が叶いました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53342

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。