→超軽量簡易版はこちら

2017/01/27

洲本の居酒屋かまくらで玉ねぎ!

52855.jpg 52855-1.jpg 52855-2.jpg 52855-3.jpg

ここからは乙類ということで玉ねぎ焼酎淡路のひだまりロック。以前北海道北見でも買って呑みましたが、北見同様淡路島も玉ねぎの名産地ですから! そしてこれがやっぱり笑っちゃうレベルの玉ねぎの風味なんだよな\(^o^)/
そしてこれに負けないアテとして活アジたたき! たたきたてでエッジが立っとりまんがな!(◎_◎;) もちろん旨味と脂の強力な主張がまずあって、そこにタデと先のもずくでも強烈だった生姜がバッチリとまとめあげるというね\(^o^)/
そしてそれからたこ天ぷらと玉ねぎ天ぷらですよ! たこはなんなんだこれ!!:(;゛゜'ω゜'): 塩でも兵庫風天つゆでもめっさ柔らかくて旨味強くて…脚も身もこれ大きさと揚げタイミングがベストマッチなんだろうなぁ…感涙 玉ねぎは「量多いですよ?」と大将から静止が入ったわりに多分1玉だけだぞ!^^; そしてこれまたシャッキリがありつつ刺激ゼロで甘味と旨味とよい風味しかない!! これよりクセ強い玉ねぎ焼酎が(・∀・)アウワ!!
お会計は焼酎3杯で7390円と、正直兵庫県価格だなぁと思いましたが^^;、洲本でお泊まりの際はぜひ寄ってみてくださいみなさんも!( ^_^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52855

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。