→超軽量簡易版はこちら

2017/01/27

洲本のビジホから徒歩500mの居酒屋かまくら

52854.jpg 52854-1.jpg 52854-2.jpg 52854-3.jpg 52854-4.jpg

淡路国に初宿泊ということで祝杯である。なぜか小雨降ってきたなかやってきたのはこちら、居酒屋かまくら。
まずは地酒千年一特別純米酒。含むと舌の上でだけ複雑な旨味が広がりまして小さな余韻が長く続きます。おもしろいぞこれ!(^O^)
そしてファーストアテは淡路産もずくと赤なまこ。もずくは沖縄のより太くて食べ応えあるぞ!(^O^) 生姜が激効きでこれまた(・∀・)イイ!! 赤なまこはめっさ薄切りでもめっさ歯ごたえ(OvO) わずかな磯臭さをわずかな柚子皮でバッチリ調和させてますね! このお店、ひとあじ違うぞ…\(^o^)/
そしてここから魚介でまずアオリイカ造。メニューにはりいかあったんでコレだ!と飛びついたら無かったというね^^; でも! 旨味と甘味のバランスがすごくよくて噛めば噛むほどどちらも滲み出るんだよなぁ…(((o(*゜▽゜*)o)))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52854

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。