→超軽量簡易版はこちら

2017/01/27

ついに岡山県-香川県県境が中を通る石島(いしま)に上陸しました!

52823.jpg 52823-1.jpg 52823-2.jpg 52823-3.jpg

到着した石島港は純然たる漁港。かつては島内の中学生が通うためのスクールボートとして定期航路が発着していましたが、その中学生が卒業したために廃止となり、玉野市が委託した海上タクシーが不定期航路をはじめたという経緯です。3枚目は本州ですが、宇野港からはかなり遠いんですけど対岸の半島までは1kmくらいですかね。4枚目は集落地図。岡山県は島の1/3ですが、港の周囲のわずかな一角だけ有人地区で、大部分と2/3を占める香川県の全域が無人地区となってます。もちろん県境に行く道などありません!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52823

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。