→超軽量簡易版はこちら

2017/01/21

月岡温泉さかえ館混浴中浴場いただきます

52785.jpg 52785-1.jpg 52785-2.jpg

今日も今日とて月岡新湯はエメラルドグリーン\(^o^)/ これは硫化水素がイオンとして溶けてるときの色ですよ。気体だと硫黄臭、で溶けた後に酸化されると単体硫黄析出して白濁です(温泉豆)。ただいまの湯船内はさすが冬季の大適温42℃\(^o^)/ 硫黄臭+強めの金気+ミシン油系アブラ臭、激苦硫黄味に塩味、包み込まれるようなつるつる感。もちろん湯面には油膜、アブラ臭もまさにこれと同根で大正時代に石油掘り当てようとして湧いた湯ですからね(^_−)−☆ 月岡新湯はやっぱりここが最強最高や!!(((o(*゜▽゜*)o)))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52785

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。