→超軽量簡易版はこちら

2016/08/29

木更津駅で前11両を切り離す8分停車

52064.jpg 52064-1.jpg 52064-2.jpg 52064-3.jpg

姉ヶ崎・長浦・袖ヶ浦・巌根(これは普通の快速も通過)を通過してきました。単なる切り離しになんで8分かかるんだって話ですが、それはこうです。まず15両で降車客を降ろしまして、切り離して全部のドアを閉めて作業見学の子どもたち取り残される(笑)。で4両の運転台に運転士さんが乗り込んで前11両は回送。そしてドアが閉まった4両は回送の後を追ってホーム中央までのろのろ移動してふたたびドア開。こうやってここから乗る人や前11両から乗り換える人の徒歩移動を短くするための8分間停車やいったんドア閉なのですね。さすがに前11両から乗り換えてきた人でそこそこの混みになりました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52064

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。