→超軽量簡易版はこちら

2016/07/30

はわい温泉東郷館のばんごはんは日本酒からメインの3品へ

51794.jpg 51794-1.jpg 51794-2.jpg 51794-3.jpg 51794-4.jpg 51794-5.jpg

ここでサケを自家製梅酒からちょぉ〜涼しげなグラス徳利入りの地場の普通酒へ。淡麗辛口で常温でもスイスイ呑めます(^○^)。アテとして鯖煮付けは定番の梅干で酸味と旨味が鯖の脂にコーティング*\(^o^)/* その煮汁でいただくオクラも乙なもの(^_^)v。
そしてあたたかいメインの2品、豚蒸し焼きとふぐ唐揚げ♪───O(≧∇≦)O────♪ 蒸し焼きは固形燃料燃え尽きですべての具材がベストな火通りになってびっくり、豚は厚切りで脂めっちゃ(・∀・)イイ!! タレが既製品なのが唯一残念ですがそれも気にならないほどに各具材がすばらしい!(^○^) 唐揚げは生まれてはじめてです!(◎_◎;) しっかり塩ついてて、カラッと揚がってるアッツアツの身はホックホク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さらには生もの2品で岩牡蠣は夏の東郷館を彩る看板です( ´ ▽ ` )ノ 小ぶりですが逆にひとくちで!!(^○^) 二杯酢ついてましたがそれは胡瓜とわかめに回しまして、つるるんといただきまして牡蠣満足度マーーックス(((o(*゜▽゜*)o))) お刺身はようやっと海至近の宿で自然に出てきました( ´ ▽ ` )ノ イカ、エビ、イサギ(方言)、ブリ、タイ。特にイサキが程よい脂で(・∀・)イイ!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51794

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。