→超軽量簡易版はこちら

2016/07/29

上帝釈峡角屋旅館のばんごはん2!

51773.jpg 51773-1.jpg 51773-2.jpg 51773-3.jpg 51773-4.jpg

まずは卵黄味噌漬とコウタケから! 自家製卵を酒粕の効いた味噌でビシッと漬けてとろける複雑な旨味(((o(*゚▽゚*)o))) 対するコウタケは味メイン、これまたいくつもの旨味成分が(・∀・)イイ!!
そしてこれ味わってこれはスーパードライ瓶じゃないだろーと早々に日本酒へ。今宵は瑞冠純米吟醸生酛仕込。なんなんだろう、辛口でも甘口でもなく、淡麗でも濃醇でもなく、優しい米の味とそれに見合った酸味のバランス!(^_−)−☆
4枚目はハヤ煮付け。っていうかこれお酢入りだよ!Σ(・□・;) そして出汁とお酢とハヤじたいの味が著しく合うわ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さらに川魚重ねての5枚目はニジマス塩焼。今朝の甘露煮に引き続きですがもちろん味別位相だし(^○^)。ほどよくジューシーに焼かれててもちろん頭から尻尾までぜーんぶいただきました( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51773

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。