→超軽量簡易版はこちら

2016/07/25

総領町木屋の艮(うしとら)神社

51700.jpg 51700-1.jpg 51700-2.jpg 51700-3.jpg 51700-4.jpg 51700-5.jpg

これも私が40年前に毎年来て、建屋下のアリジゴクと遊んだ(虐待)艮神社。画像の身長差35cmな(^_−)−☆ お2人が子どものころは、ここには初詣で来たそうですよ。
そしてここは江戸時代の建立と思われますが、にしては謎の意匠がたくさんΣ(・□・;)。2枚目から猪、象、龍というわけですが、この龍が猪木バリに舌出し&モデルさん並みにお目目ぱっちりなのはなんなんだ!(^◇^;) 阿吽は立派な狛犬ですね(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51700

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。