→超軽量簡易版はこちら

2016/06/10

今宵の宴は老神温泉ぎょうざの満洲東明館へ

51498.jpg 51498-1.jpg 51498-2.jpg 51498-3.jpg 51498-4.jpg 51498-5.jpg 51498-6.jpg

老神温泉伍楼閣でたっぷり湯に浸かって身体をいぢめ抜き、500m歩いて川の対岸のこちらに来ましたよ! ここはかつて私の定宿、混浴露天風呂の七色の湯変化は化学を超えた名湯として親しまれてきましたが、閉鎖&ぎょうざの満洲に買収されて別浴化してしまいました。が逆に、他の宿に素泊まりつつここのレストランで食べるという選択肢もできたわけなので、17時前に来てプレモルうぇーいですよ( ^ ^ )/□
3割うまい焼餃子はこのほどよい下世話さがおかずよりもアテ向きだと前から思ってるわけです。一方で価格も1個あたりのサイズも大きい水餃子は普通で改良の余地あり。専用のタレはなかなかよいですよ。
さらにプレモル2杯のつぎは紹興酒ボトル常温ストレート。まぁこれは雰囲気だけで満足です(^◇^;)。
続けて頼んだレバニラ炒め、正直満洲では餃子以外食べたことなかったんですが^^;、この鹿児島県産豚使用かつ下味なしのレバニラは餃子よりあっさり目でよく言えば素材活かし系、悪く言えばまとまり感やや欠けのなかなかの独特なおいしさ。とはいえ、餃子と頼む順番は逆だったか感も(^◇^;)
そして紹興酒ボトル呑みきったとこで〆のマーボ豆腐ラーメン。セントラルキッチンありがちのつるつる麺、なのでそこを語るのは野暮ですが、麻婆豆腐部分の味付けにはさっきのレバニラに通底するものを強く感じました。これ日本山椒強めかな?
ま、これで3400円ならコスパは悪くはないかな、という、まるで普通の感想になりましたがそれこそが現代チェーン店のメリットかつデメリットですので。私個人は満足できましたよ!(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51498

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。